【ワールドカップ】数々の奇跡を起こしてきた日本 今こそ侍魂!

さあいよいよ勝負のワールドカップ対コロンビア戦が明日に迫ってきました。

ワールドカップは短期勝負、

特にグループステージは初戦勝てば約80%で決勝トーナメントに行けます。

しかし逆に負けてしまえば10%ほどしか決勝トーナメントに進めてません。

 

これを考えると初戦の結果がかなり重要になってくるのは間違いないですが、

ワールドカップの組み合わせ抽選の時、

わりといいグループに入った日本ですが、このことが頭にあったのか

『でも初戦コロンビヤや!』と思ったのを覚えていますw

 

正直今回の代表、決勝トーナメントには出れないと思われてるのが

一般的ですよね。

4年前と主力が変わってないですし、ワールドカップ前の試合も

いい内容とは言えないですし、そう考えるのが普通ですよね。

 

しかしなにが起こるかわからないのがスポーツです。

今まで日本はサッカーに限らず数々の奇跡を起こしてきました。

 

例えばオリンピックリレー男子 日本の銀メダル

正直走るまえから日本は銀メダルとれると思ってた人は何人いたでしょうか?

競技や状況は違えどある意味これも『奇跡』ですよね。

 

今回のワールドカップでも

前回大会王者ドイツがメキシコに0-1で敗れました。

初戦ドイツの負けを予想してた人はかなり少ないと思います。

 

こういった番狂わせや、奇跡が起こるのもスポーツです。

4年に一度世界中が盛り上がる祭典ワールドカップ

どうせ見るなら日本を応援して盛り上がりたいですよね!

 

日本が番狂わせ『奇跡』を起こしてくれることを期待しましょう!