ワールドカップ止まらない番狂わせ!?、『次なる番狂わせの餌食は...』

ワールドカップもいよいよ残り一週間ほどになってきましたが

 

今回のワールドカップ、

日本には番狂わせを起こしてほしいと

開幕前に書きました。

 

そして日本は見事初戦で強敵コロンビアを倒し

決勝トーナメントにも進みました。

 

しかし今回のワールドカップ

番狂わせを起こしたのは日本だけじゃなく

色々な国が番狂わせを起こし波乱のワールドカップとなっています。

 

開幕戦から出場国の中で最もランキングが低いとされる

ロシアがサウジアラビアに5-0で勝利から始まり

 

前回王者ドイツがメキシコに敗れたり、

アルゼンチンがまさかの0-3でクロアチアに完敗。

もちろん日本のコロンビアに勝利。

そしてまさかの前回王者ドイツが

グループリーグ敗退が決定するなど波乱が止まらず

 

その流れは決勝トーナメントに入っても止まることは

ありませんでした。

1試合目クリロナ率いるポルトガル、2試合目でメッシ率いるアルゼンチンの

試合があり、ワールドカップを盛り上げる2人。

しかしまさかの2国とも敗退。

相手国もここまで来ると弱い国はないのですが

ベスト16で早くも注目選手のクリロナ、メッシが姿を消すことになります。

 

そして前々回王者のスペインが

pk戦で敗れ、ロシアにまさかの敗北。

 

不吉な予感が漂う決勝トーナメントの中

次なる番狂わせの餌食は前回準優勝のブラジルでした。

ベルギーに1-2で敗北。

強い相手ではあるのですが、

 

これでベスト4にドイツ、ブラジル、スペイン、の名前がないことになります。

 

とどまることを知らない番狂わせ

まだ何か起こりそうな波乱のワールドカップ。

 

フランス、クロアチアイングランド

残り試合で番狂わせ、波乱はあるのか

 

次なる餌食はどの国なのか?

ワールドカップも残すところあとわずかです!