【紅白歌合戦2018】 内村「すげ~なんだか幸せです」この一言に尽きる。

みなさま明けましておめでとうございます

(2回目ですがw)

 

今回はyoutuberのことではなく、

一つ前の投稿の前置きでも少し書いたのですが

紅白のことについて少しだけ書きたいと思います。

 

年末の風物詩といえば紅白歌合戦と笑ってはいけないですが、

だいたいどちらかに分かれるわけですが

2つを行ったり来たりするっていう人も多いと思いますw

(自分もそうですw)

 

今年はUSAとか有名なところになったら

チャンネルを紅白にしようと思っていたのですが

気付けばずっと笑ってはいけないを見ていましたw

 

そして紅白にチャンネルを切り替えた時には

USAはとっくに終わっており、

サザン桑田さんが勝手にシンドバッドを歌い始めた時でした

 

「この歌で紅白終わりか」と思ってとくに見入るつもりも

なかなかったのですが、

 

曲が始まって終盤になるに連れて画面に釘付けで、

気付けば最後まで見入って

『楽しいな』っていう感情になってました。

 

この歌は自分の世代ではなく、

正直歌自体も一度聞いたことあるかなぐらいのものでしたが、

 

今まで紅白を何度か見てきて、

もちろん自分が見たいと思う人も何人か出ていましたが

画面に見入って、

 

歌が終わった時に司会のウッチャン

『すげ~なんだか幸せです』と言ってましたが

まさにそんな感じでしたね。

 

あの桑田さんのノリノリでむちゃくちゃ感というか

ゆうみんや北島三郎さんという大物の方々や

出演者、会場、

全員が一緒になって盛り上がったっていう感じがして、

 

最近テレビが視聴率や色々落ちてきてyoutube

どんどん大きくなってきて

youtubeに負けるんじゃないかなんて言われてますが、

 

今回の紅白なんかを見てるとやっぱりテレビって

すごいんだなって感じましたね。

 

何年か前にいいともが最終回の時に

大物の芸人さん、

 

タモリさん、さんまさん、ダウンタウンさん、ウンナンさん、

とんねるずさん、爆笑問題さん、ナイナイさん

なんかが一緒に出てたのを見て凄いな~と

心の底からワクワクというか楽しいと思いましたが、

その時と同じような感情になりましたね。

 

こういうお祭りというような雰囲気は

テレビにしか出せないものなのかもしれませんね。

 

またこのワクワクを感じれたらいいな~と

思いますね。

f:id:ridoburogu:20190105072429j:plain