いよいよ開幕!日本が決勝トーナメントへ進めば今年の流行語は『○の○○○し』!?

さあいよいよ4年に1度の祭典ワールドカップが開催されます!

今回は日本には初のベスト8を目指して頑張ってもらいたいものですが、

 

色々と監督解任などごたごたがあって、

一致団結して国民が応援!というような感じでは今回はない

ような気がするのも事実ですが...

 

特に監督が変わってから結果が全くでてないですし

(パラグアイ戦は勝利!)

選考メンバーもネーミング重視で選んだ選手がチラホラいて、

批判も多くうけて、

『グループリーグは0勝3敗だっ!』なんて言われたりもしているようで。

今回はいつも以上に厳しい戦いになると思ってる方が

かなり多いと思います。僕もそう思ってますが、

 

ただサッカー、特にスポーツというのは一試合で周りの評価がガラリと

変わることも多々あるので、

日本代表には国民の評価がガラリと変わるように、

批判してる人には結果を出して

良い意味で手のひら返しをしてもらえるように、

頑張ってもらいたいですね!

 

決勝トーナメントに行って、インタビューなんかで

『良い形で国民の皆様に手のひら返しをしてもらえたんじゃないですか?』

的なことを選手が言って

 

今年の流行語は『手のひら返し』

 

にでもなれば面白いんじゃないでしょうか。

(そのためにはワールドカップで結果が絶対必要ですがw)

 

とにかく手のひら返しをできるような結果を

日本代表には期待したいですね!

 

頑張れ日本!!