2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ決勝『最後に待ち受けるドラマは...』

いよいよワールドカップも決勝戦を残すのみとなりました。 この一ヶ月間、世界中が熱狂し 波乱の開幕戦から流れが止まらず そのままま決勝戦まできたという感じですよね。 日本もこの波乱にうまく乗れて波乱を起こす側として ワールドカップそして日本中を熱…

ワールドカップ止まらない番狂わせ!?、『次なる番狂わせの餌食は...』

ワールドカップもいよいよ残り一週間ほどになってきましたが 今回のワールドカップ、 日本には番狂わせを起こしてほしいと 開幕前に書きました。 そして日本は見事初戦で強敵コロンビアを倒し 決勝トーナメントにも進みました。 しかし今回のワールドカップ …

岡田武史元監督の『これが○○○の差』、夢の続きは4年後に...

ワールドカップ、日本の戦いは終わりましたが まだまだワールドカップ優勝国を決める戦いが連日続いてますが みなさんいかかお過ごしでしょうか。 ベルギー戦の傷は癒えたでしょうか?w 僕は選手の色々なコメントなどを聞いてだいぶ癒えてきたなと う感じで…

スポーツは何が起こるかわからない、『初戦は日本の良い方に転び、最後は...』

昨日のワールドカップ日本対ベルギー戦から 一日経ち、朝のニュースでも何度も試合の ハイライト映像などが流れており、 それを見るたびに「勝てたな~」と思って悔しさが残っているわけですがw 日本の敗戦直後にもベルギー戦について書いたのですが、 正直…

ワールドカップ、悔しいの一言。でも夢をありがとう!

さきほど終わったワールドカップ日本対ベルギー 各上ベルギーとの試合に厳しい戦いになると思われていました。 僕も守って、守って隙をみて一点。 もしくはロシアのようにpkでなんとか勝利など思ってましたが、 まさかの後半立て続けに2点を取った日本。 正…

西野監督大博打、開幕前の大批判があったからこそできた!?

日本が見事決勝トーナメント進出を決め いよいよ強敵ベルギーとの一戦ですが、 今日本が決勝進出を決めて物議を醸しているのが 対ポーランド戦で0-1で負けている状況ではあるが、 このままセネガル対コロンビアが0-1で終われば 決勝トーナメントに進出…