サッカー日本の勝利に喜んでない一人の男がいる!?

いよいよワールドカップが開幕しましたが、

今回はワールドカップのロシア対サウジアラビアの話ではなくw

今なにかと注目を集めている日本代表の『本田圭佑』選手の話をしたいと

思います。

 

本田選手といえば監督の指示どうりに動かず、自分がワールドカップに

出れないかもしれない、監督解任におおきく影響をもたらした

のではないかとゆうことで、今大会ではかなり批判的な意見が多い選手ですが

 

その本田選手が最近行われた対パラグアイ戦で味方のゴールに対して

『あまり喜んでないんじゃないかと』『自分のことしか考えてない』

などなどネットでは言われてるようで、

そこで今回は自分がもし本田選手の立場ならどうかなと考えてみました。

 

正直、あまり深く考えず意見するなら「本田喜べよ」って思います。

まあネットってそんなに深く考えず意見などしてる人が大半だと思うのですがw

 

一度本田選手の立場になって考えてみるならどうか?

そう考えると、スポーツ選手は試合に出てなんぼ、特に一流選手なんかは

自我がとても強い人が多いみたいですし

スポーツで自分と同じポジションの選手が怪我をして自分が

試合に出れることになったら、正直よくないことですが

喜びますよね、チャンスが来たと思いますよね。

 

そう考えると本田選手が喜ばなかった理由が、とゆうより

喜べなかった、悔しいとゆう方が正解なのかもしれません。

逆に言うなら同じポジションを争ってる選手が活躍して

そのまま活躍し続けてくれ、俺は控えでいいって思うような選手は

いないですよね、いてもおそらく活躍するような選手にはならないでしょう。

 

僕も学生時代部活で自分が試合に出れると思っていた大会で、

残念ながら選ばれず、ただ選ばれた選手が試合で調子が悪ければ交代も

ありえた試合だったのですが、

その時チームに勝てと思いつつも、交代のチャンス来い!と

交代して結果を出したいと正直思っていたこともあります。

 

ただ本田選手はそれをカメラがある前で見せてしまったとゆうのは

よくなかったですよね。チームの雰囲気を考えるとポーズであっても

喜ぶことも必要だったかもしれないですね。

 

正直今回の本田選手はかなり批判的な意見が多いですが、

ただネットだけではなく、現実の世界では本田選手のファンや活躍を

願ってる人も大勢いるわけで、

本田選手には試合に出る機会があれば、今の状況が大きく変わるような

活躍、ゴールを期待したいですね。

 

誰がゴールしても日本の選手であれば日本が盛り上がるのは間違いないですし。

 

ワールドカップでは日本の活躍に期待しましょう!