【ヒカキン】youtuberは楽とか言わせない!

youtuberでよく言われるのが、楽とか暇とか言われがちですが...

 

f:id:ridoburogu:20190514065322j:plain

 

今回はリクエストなどもあったようで、こちらの公開↓

 

f:id:ridoburogu:20190514065318j:plain

 

 

何年か前に一日密着の動画を出したヒカキンさんですが、

今回はスケジュールカレンダーを見せてくれるみたいです!

 

それがこちら↓(びっしり埋まってます^^)

 

f:id:ridoburogu:20190514065326j:plain

 

かなり多忙そうですが、どこかの企業の社長さんとかと比べると

「ヒカキン甘ちゃんだな~」って言われないか心配のようですがw

 

f:id:ridoburogu:20190514065330j:plain

 

しかしこのスケジュール、実は日々の動画の撮影や編集は含まれていないようで

 

f:id:ridoburogu:20190514065333j:plain

 

なので動画撮影、編集に一日没頭できるのはこの空欄の場所だけ

 

f:id:ridoburogu:20190514071649j:plain

 

そう考えるとyoutuberって動画作りだけじゃないんだなと

思いますよね。

 

で、ヒカキンさんの本日のスケジュールがこちら↓

 

f:id:ridoburogu:20190514065337j:plain

 

なにやらこの日も忙しそうですが

この全てについてるMTGとは一体何かというと

 

『みんな大好きMTG』

f:id:ridoburogu:20190514065352j:plain

 

みんな大好きな、そう...ミーティングですw(ミーティングかい!w)

 

f:id:ridoburogu:20190514065356j:plain

 上から色々と案件、お仕事動画の打ち合わせや

グッズデザインの打ち合わせなどなどあるようですが、

 

上から4つ目の『2019大晦日大型pj、プロジェクト』

晦日の話をもう話合ってるみたいで、(それは忙しくなりますよね^^)

f:id:ridoburogu:20190514065359j:plain

 

『気が早い!』

 

f:id:ridoburogu:20190514065403j:plain

 

ちなみにミーティング中の様子がこちら...

f:id:ridoburogu:20190514065406j:plain

 

だいぶ険しそうですが大丈夫?w↓

 

f:id:ridoburogu:20190514065410j:plain

 

ということで、かなり忙しそうなヒカキンさんのスケジュールでした。

youtuberは動画以外の所でもかなり大変なんですね。