【はじめしゃちょー】悲しかったコメントベスト5 心は泣いてる~♪

みなさんはyoutubeにコメント欄があるのはもちろん知ってると思いますが、

 

f:id:ridoburogu:20190707102043j:plain

 

動画を出している側はもちろん、見てる側もその動画にどんなコメントが

あるか気になる人も多いのではないでしょうか?

(コメントはしないけど、見るのは好きという人も多いのではないでしょうか^^)

f:id:ridoburogu:20190707102049j:plain

 

ということで今回のはじめしゃちょーは

『ここ最近言われて悲しかったコメントBEST5』を発表するみたい。

 

f:id:ridoburogu:20190707102052j:plain

 

「なんで嬉しいコメントじゃないかって?」

 

それは...↓

 

f:id:ridoburogu:20190707102056j:plain

(悲しいコメントは書かないであげて^^)

 

ということで早速第5位から発表!

 

第5位は『もったいない』f:id:ridoburogu:20190707102059j:plain

 

これはほとんどのyoutuberが言われているコメントではないでしょうか?

特に最近は大食いの動画とかも流行ってるので、

大食いの動画だと一つは必ずそういうコメントありますよね^^

 

ただもったいないと言い出すと「根本的に動画が撮れない」みたいで

 

f:id:ridoburogu:20190707102103j:plain

 

まあ確かに『もったいない』と言われるとテレビの大食いや

映画の演出で物が壊れたりするのも「もったいない」でできなくなりますからね。

f:id:ridoburogu:20190707102118j:plain

 

このはじめしゃちょーの横にいるエイリアンを捕まえてるかごも...

 

f:id:ridoburogu:20190707102125j:plain

 

そういうために作られたわけではないので、

ある意味もったいない使い方なわけでw

 

まあ意見は人それぞれですので。(ただ言い出したらきりがないということですね)

f:id:ridoburogu:20190707102132j:plain

 

続いては『財布を無くしすぎてイラっとする』(かなりピンポイントできましたがw)

f:id:ridoburogu:20190707102135j:plain

 

「お気持ちはよくわります」ただ...f:id:ridoburogu:20190707102139j:plain

 

一番ツライのは「ぼくです」みたいです^^

 

f:id:ridoburogu:20190707102143j:plain

 

これは簡単ですね。財布を無くして一番つらいのははじめしゃちょーなので

みなさん気を使ってあげましょうということですw

 

続いて第3位『発想が天才、だが上手くいかない』

f:id:ridoburogu:20190707102152j:plain

 

これは...別によくないw

 

f:id:ridoburogu:20190707102147j:plain

(そんな落ち込む?w)

 

少し前に出していたバスケの磁石の動画にそういうコメントがあったようです。

 

f:id:ridoburogu:20190707102155j:plain

 

でもやっぱり...数あるコメントの中でこれが悲しい第3位はおかしくない?w

 

続いて第2位『~の方が良い』

f:id:ridoburogu:20190707102159j:plain

 

これは動画出してる側としては、悲しいコメントですよね。

 

f:id:ridoburogu:20190707102203j:plain

 

本当に別の人の方がよかったとしても、

書かれた側がどう思うかということですよね。

(なんかいつもより真面目になってますがw)

 

続いて第一位『昔の方がよかった』(これは人気youtuberはみんな言われてますよね)

f:id:ridoburogu:20190707102208j:plain

 

昔とは違ってyoutubeも過激なことはできにくくなってますからね。

 

f:id:ridoburogu:20190707102211j:plain

 

『昔の方がよかった』というコメントに対しては

ヒカキンさも何かで話していましたが「過去って美化される」。

 

確かにアニメでも、映画でも、音楽でも昔とか最初の方が良かったと

言われますもんね。これを聞いて僕はなんか深いなと思いましたね。

(みなさんはいかがでしょうか?)

 

まあコメント欄は何を書いても自由というのが基本ありますが、

自由だとしても最低限のマナーは守らないといけないということですね。

 

f:id:ridoburogu:20190707102215j:plain

 

自由だからといって何をしてもいいとか、何を書いてもいいというわけでは

ないということを忘れたらダメですよね。

 

といことで最後に今回の自分に対して思った事を書いて終わりたいと思います。

 

→『なんか今回、真面目やな~~w』