ワールドカップ、悔しいの一言。でも夢をありがとう!

さきほど終わったワールドカップ日本対ベルギー

各上ベルギーとの試合に厳しい戦いになると思われていました。

僕も守って、守って隙をみて一点。

もしくはロシアのようにpkでなんとか勝利など思ってましたが、

まさかの後半立て続けに2点を取った日本。

 

正直1点目はよっしゃ~のような感じでしたが

2点目は2点目、ほんとに勝ってしまう...

みたいななんか喜びというより驚きが強かった感じでしたw

 

その後はベルギーの怒涛の追い上げで同点そしてラスト

アディショナルタイムに逆転。

 

正直悔しいの一言ですね。

ワールドカップ前から色々言われ「3連敗」ともいう声もあった中で

初戦のコロンビアに勝ち、本当に決勝トーナメントに行けるんじゃ

ないかと夢を見せてくれて、そして今回も2点を取った時は本当に

ベスト8に行けるんじゃないかと思わせてくれて

 

今回のワールドカップを見て、日本の戦いや

それ以外の強豪ドイツがグループリーグ敗退や

スペインがロシアに敗れたのを見て本当に『スポーツは何が起こるかわからない』と

思わされることばかりでしたね。

 

これはスポーツだけじやなくどんな事にも言えるかもしれませんね。

どんなことも蓋を開けてみないとわからないと言う事ですかね。

 

今回の日本代表、ワールドカップ前から色々言われてきましたが

自分たちの力で結果を出して、評価をひっくり返し

夢を見させてくれたと思います。

本当にありがとうと言いたいですね!

 

胸をはって日本に帰ってきてほしいです!

 

『夢をありがとう!』