ワールドカップだから見れる光景?電車内大盛り上がり!?

さあいよいよ日本のワールドカップ初戦が始まりますが、

僕はワールドカップに限らずオリンピックなど

日本中が試合結果に一喜一憂して盛り上がったり、

通勤、通学の人がどこか試合結果を気にしていたり、

朝のニュースではパブリックビューイングなどで盛り上がってる

映像が流れたり、

そういうワールドカップなど特別な時でしかない雰囲気が

なんか好きなんですよねw

 

ということで今回は自分が実際に目にしたワールドカップだからこそ

起きた光景のことを話したいと思います。

 

それは前のワールドカップの時、

日本の試合が通勤、通学の時間に行われていました。

 

電車に乗っていると、向かいの人が携帯でテレビを見ていました。

するとその隣の全く知らない人が

『すいませんそれワールドカップですよね、私も見せてもらっていいですか?』

と言いました。

すると『全然いいですよ』と一緒になって見てる人がいました。

 

僕はその光景を見てなんかいいなーこういうのって思ったのを覚えています。

隣の人が見ているところに『すいません、私も見せてもらっていいですか?』と

言っても、普通は えっ何この人と思いますが

4年に一度のワールドカップ、日本を応援したい。

その状況だからこそ許される光景ですよね。

 

それと、その時自分も携帯でテレビを見ていたのですが、

惜しいシュートがあると思わず『あっ!』みたいな

声に出しそうになった時、その車両に乗ってワールドカップを

携帯で見てる他の人たちも、

『あっ!』みたいな同じように押し殺したような声を出していました。

声は交わさないものの日本頑張れとそういう、一体感のある空気がありました。

 

こういうのって4年に一度のワールドカップだからこそ見れる状況ですよね

そう考えるとワールドカップてすごいなと思いますよね。

 

今日のコロンビア戦で次の試合がもっと注目されるような

試合結果を日本代表には期待したいですね!