一昨日書いた『奇跡』の通りになった! 日本おめでとう!

いやー昨日のサーカーワールドカップ、対コロンビア戦は盛り上がりましたねー

昨日はしゃぎすぎて今日はエネルギー切れなんて人も多かったのでは

ないでしょうかw

 

さあ昨日の対コロンビア戦

『何が起こるかわからない奇跡が起こるのがスポーツ!』

『日本は今まで数々の奇跡を起こしてきたからいける』

こういったことを一昨日書いたんですが

本当にその通りになってくれましたねw

 

【ワールドカップ】数々の奇跡を起こしてきた日本 今こそ侍魂

いよいよ開幕!日本が決勝トーナメントへ進めば今年の流行語は『○の○○○し』!?

    ↑この2つに書いてます。まだ見てない方はよければ見てみてください。

 

前半開始早々、相手のハンドpkで一発レッドカード退場

香川選手がpkを決めていきなり1-0に!

 

この展開を正直誰が予想したでしょうか

このプレーでスポーツは本当に何が起こるかわからないと思いましたね。

 

その後相手に1点を決められ1-1で前半を折り返して、

後半試合に出るなら結果を出してほしいと書いた本田選手がコーナーから

大迫選手が頭で押し込み2-1で試合終了。

『大迫ハンパねぇ~~』

 

本田選手もゴールではなかったですがアシストという形ですが、

まずは一つ結果を出してくれましたね。

 

いやーほんとに色々な場面がありゴールシーンでは叫んだり、

最後のアディショナルタイムの5分は今まで経験した中で

一番長い5分だったような気がしますw

 

そして最後は『日本勝った~~と』熱く感じるものがありました。

 

そして元代表監督の岡田監督が、

『色々言われてたけど右左行きながらここまで来たと思う』的な

しっかり内容は覚えてないのですが、色々言われてたけど右左いきながら

最後は結果を出したね的なコメントがいいなーと思いましたね。

 

いやでも本当に一昨日書いたような結果になってくれて

本当によかったですね。

 

とりあえず色々言われてましたがこれでまず一つ結果で答えましたね。

これで日本に対する声もかなり変わったんではないでしょうか。

 

これでより日本が盛り上がりますし、この勝利でなにかまとまって

日本代表を応援って感じになりそうですね。

 

まだ決勝トーナメント決まったわけではないので

次の試合はまた切り替えて、次も日本を盛り上げる結果を

期待したいですね!

 

でもとりあえずは日本おめでとう!