ワールドカップ、最後のボール回しあなたはどう思う?

今日行われた日本対ポーランド戦。

日本は敗れはしたもののセネガルとフェアプレーポイントの差で

決勝トーナメント進出を決めました。

 

しかし、試合終盤日本はそのままいけば

決勝トーナメント進出できるその状況になった時、

自分の陣地でボールを回し時間を稼ぎ、ポーランドもそののま

いけば勝ちの試合だったので攻めてこないという状況になりました。

 

このプレーあなたはどう思いますか?

確かにフェアな戦い方ではないかもしれませんし、

見てる方からしたら面白くはない試合ですよね。

実際に会場からはブーイングもあったみたいですし。

僕も見ていて終盤は面白くはなかったですw

 

ただフェアな戦い方、綺麗な試合というのであれば

サッカーでよく見る試合終盤に自分のチームが勝っていれば、

時間稼ぎの為にキーパーがゆっくりボールを蹴ったり、

選手交代も歩いて交代に向かったり、

今回のボール回しも「時間稼ぎ」といところでは、

それと同じことかなと。

 

ただそれがあからさますぎかどうかの違いだけですよねw

 

ただ自分的にはボールを回しをして試合が終わり、

セネガル対コロンビアの試合が、

セネガルが同点に追い付いたらまた話は別ですが

 

とりあえず決勝トーナメントに進むための作戦としては

ありかなと思いますね。

あの状況、あのメンバーで同点に追いつけそうにも

なかったですしw

 

なにはともあれ決勝トーナメントいけて良かったっていう感じですねw

 

ただ次の試合は引き分けはないので

勝ってベスト8を見れるように頑張ってほしいですね!