ワールドカップ、日本決勝トーナメント進出!起こした『番狂わせ』! 

さあ先ほど終わった日本対ポーランド

負ければ敗退もありえるそんな試合の中、

日本はセネガル戦から6人を変更する大胆な策に出ました。

試合は0-0のまま後半に突入し

後半14分にポーランドに先制されます。

このままでは日本の決勝トーナメントは進出は厳しい

かと思われましたが、

その後セネガル対コロンビア戦が0-1でコロンビアが先制した

ことにより、日本は負けても決勝トーナメントに進める状況に

 

その後日本は負けてはいますが決勝トーナメントに進むため

ボールを回し時間を稼ぎ、そのまま2試合とも試合は動かず

日本の2位での決勝トーナメント進出が決まりました。

 

試合終盤は2試合をいったり、きたりチャンネルを変えながら

見てたという人も多いんではないでしょうかw

 

残念ながら試合は負けてしまいましたが、

ワールドカップ前から3連敗もありえると言われていた中で

決勝トーナメント進出。

 

ワールドカップ前から何度か『奇跡』、『番狂わせ』を起こして欲しい

『スポーツは何が起こるかわからない』など書きましたが、

それが現実となってくれて日本が決勝トーナメントに行けて

素直に良かったなと思ってます。

 

ただ今回のワールドカップは日本の試合以外でも

多くの番狂わせがあり、すでに前回王者のドイツがグループリーグ敗退と

なったり波乱のワールドカップですね。

 

次は日本初のベスト8進出を目指して頑張ってほしいですね。

メンバーはセネガル戦に戻して欲しいですがw

 

とにかく日本のワールドカップはまだ続くので、

決勝トーナメントでも『番狂わせ』を起こしてほしいですね!